Q1 同一端末での複数人で視聴する場合、参加費は1人分か、それとも人数分の申し込みが必要か。

A1 参加費はおひとり毎の料金です。同じ端末を使って複数人でWEB視聴する場合は、視聴する人数全員のお申し込み・お支払いをお願いいたします。

Q2 同じ法人から複数人参加する場合、まとめて参加費を振り込んでよいか。領収書は、法人名でもらえるか。

A2 複数人をまとめての振り込みで問題ありませんが、法人名での振り込みや、申込者と振込名義が異なる場合には、振り込み確認ができませんので、必ず申込時の登録フォームやメールにてご連絡ください。また、領収書は、法人名にて発行可能です。希望者は申込時の登録フォーム上またはメールでご連絡ください。

Q3 事後動画の配信の詳細は。

A3 参加者の皆様には、当日のフォーラムを録画したものをYouTubeにて配信する予定です。配信開始は、フォーラム終了1週間後目途(2月7日頃)を予定しています。準備ができ次第、ログインの方法やPWをご案内させていただきます。閲覧期間は1か月程度を予定しております。閲覧期間は、いつでも視聴可能です。部分的な視聴も可能です。なお、フォーラムの参加申し込みをしていただければ、一律にご案内しますので、動画配信だけの申し込みは不要です。

Q4 会場参加、WEB参加(Zoomウェビナー)、事後の動画配信のすべてを申し込むことは可能か。

A4 申し込みのカテゴリーは1つしかなく、料金も一律です。申し込んでいただければ、会場参加、WEB参加、事後の動画配信のすべてに申し込んだことになります。部分的な申し込みは承っておりません。また、変更も可能ですが、会場参加については、1月21日までにお申し込みをお願い致します。会場参加のみ、人数の把握をさせていただきたく、変更がある場合には(特に、新たに会場参加に変更する場合には)、必ず連絡をお願いいたします。一方で、申し込み後に、会場参加を取りやめる場合や、新たにWEB参加を追加する場合には、連絡は不要です。

Q5 フォーラムを中止することはありえるのか。

A5 中止にすることはありませんが、新型コロナウイルスの状況等に鑑みて、会場(早稲田大学大隈講堂)における定員の制限、無観客開催(WEB開催のみ)とさせていただく場合がございます。いずれにしても、WEB開催と事後の動画配信は行います。

Q6 現状の開催見込みは。

A6 現時点では、会場開催を含めて予定どおり開催する予定でおります。なお、レセプションは中止することにいたしました。

Q7 新型コロナウイルス対策はどうなっているか。

A7 政府のガイドライン等を踏まえた対策を講じます。

Q8 レセプションの詳細は。

A8 FLECフォーラムのレセプションは、東京都も含めた13都県にまん延防止等重点措置が決定され、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、また会場である早稲田大学においても食事を伴うイベントの開催を控えることを求められている状況にも鑑み、非常に残念ではありますが、中止することに致しました。(1月20日)