第3回FLECフォーラム 参加者の皆様

 

第3回FLECフォーラムにつきましては、先般1月5日時点の開催方針についてご連絡させていただきましたが、その後7日に政府により1都3県に対する緊急事態宣言が発せられ、新型コロナへの対策がさらに本格化してまいりました。

これまで私ども主催者としては、何とか会場開催ができないかとの想いで、感染対策も含めて諸々の検討をしてまいりましたが、現時点での状況に鑑み、誠に残念ではありますが、今回は会場開催を断念し、WEB開催、動画配信のみにより開催することと致しました。そのご連絡がこのようなギリギリのタイミングになってしまったことも合わせまして、深くお詫び申し上げます。

会場での開催を心待ちにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、現下の状況に鑑み、ご理解をいただければ幸いでございます。

WEB開催と動画配信による開催ではありますが、内容は何ら変わることなく、既にお伝えしたプログラムに沿い、本フォーラムが皆様にとって少しでも有意義なものとなるよう、子どもの社会的養護の現実の政策にしっかりと繋がっていくような議論を忌憚なく展開してまいりますので、どうかご支援、ご協力の程、引き続きよろしくお願い致します。

なお、事務局の拠点は予定通り早稲田大学大隈講堂に置き、諸々の対応を致しますので、何か不具合等がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

会場開催を断念いたしましたこと、その連絡がこのようなタイミングになってしまったことにつき、重ねてお詫び申し上げますとともに、少しでも今回のフォーラムが有意義なものとなるよう、あらためて皆様のご参加、ご協力をお願い致します。

 

                全国家庭養護推進ネットワーク共同代表

潮谷義子

柏女霊峰

相澤 仁

同代表幹事

藤井康弘